お茶教室

あたたかい飲み物が恋しい季節!加賀の紅茶体験

加賀の紅茶をたのしみましょう!


いよいよ、今週末は、金沢で全国紅茶サミットが行われます。
そこで、日本茶の茶葉から作られた、和紅茶・・・
サミット前に、ご当地、石川の「加賀の紅茶」を楽しみませんか?
日  時:2014年10月29日 18:00〜19:00(1時間程度)
場  所:あずま園の店内 金沢市百坂町リ109
対  象:6名程度
     問い合わせ・ご予約いただいた方から順に、定員になり次第締め切らさせていただきます。
     ※ どなたでも自由にお越しくださいませ。
     ※ 狭くなりますが、見学だけでも可能です。
参 加 費:無料

webサイトから
お茶のあずま園 お茶教室(毎月1回不定期)。
今回のテーマは、「加賀の紅茶を楽しもう」

金沢で行われる「全国地紅茶サミット」のPRも兼ねて、
加賀の紅茶の特徴の説明、そして淹れ方を実践してもらいました。

加賀の紅茶は、煎茶を作る茶葉で仕上げるため、「和紅茶」と呼ばれ
良質の茶葉が持つ自然の旨みをそのままお楽しみいただけます。
淹れ方は、お茶屋ならではの鉄瓶でお湯を沸かし、キュースで手軽に紅茶を淹れて、
湯呑みで頂く、という和の雰囲気を味わっていただきました。

また、店内には、アンティーク雰囲気(?)を味わっていただくため、
昭和20年代の真空管(ST管)ラジオも活躍いたしました。是非、お店で見てください。
今回から、店の外に、教室実施のお知らせを表示いたしました。
少人数での、お茶の美味しい淹れ方教室は、何時でも受け付けています。

是非、日本茶を美味しく、楽しんでいただきたいと思っています。

Copyright © 2007 AZUMAEN All Rights Reserved.